山でトランペット練習中に老害に絡まれる ※動画あり

2020年5月13日

スポンサーリンク

問題の動画

【老害】山で練習する子にうるさいと罵声を浴びせる

Twitterにて引用。

①~⑥まで撮影者ツイート

老害① 中学のときから五台山で練習してるけど初めて苦情言われた。県に電話で確認しても楽器練習は禁止されてません。自分が座りたかったベンチで練習してたための八つ当たり。

老害② 「公園は地域福祉施設だから音楽をするな」と言われ音楽で地域福祉活動をしているところもあると答えると、、、↓(ちなみに私のこと福祉を学ぶ学生と思ってます)

老害③ ハイキングコースとかもあるので平日やけどちらほら人は通ってて、子どもを連れて話しかけてくれたりもしています。そしてこの人は私からは死角の岩陰でご飯を食べていました。

老害④ 「ラッパは古くから信号で使われているほどオクターブが高い楽器。楽器のなかで1番オクターブが高い楽器」だと言いたいそうです。トランペットよりオクターブが高い楽器はあります(笑)

老害⑤ 学生ではなく福祉で働いている者と伝えると勤務先まで聞いてくる始末。 そしてこれ以上吹くと警察呼ぶみたいですね。

Twitter:@megu0642

老害⑥ 県に確認して楽器練習は禁止されてないことと、 「昼でご飯食べに来てる人もいる」という指摘に対して、11時を過ぎていてお昼休みで休憩している人には申し訳なかったかなと謝罪などを伝えに行くと、、。

簡潔に言うと

山でトランペット練習中にうるさいと指摘される

双方に言い合いになり、20分もバトルする。

個人的に思う事

コロナでイライラしてるのは分かりますが、

もう少しお互いに譲り合えればこんな事にはならなかったのではないか。

撮影者さんも腹立つの分かるんですが、

『ごめんなさい。』と言い、移動して吹けば、ここまでには発展しなかったと思います。

相手の言う事も少しは分かるから、言う事聞いて逃げるのが良いんどす。

こんな意地の張り合いは時間の無駄で、誰も得しないです。

クソ害くん

時間もったいね~←