Line中毒者げんぞーが今回も色々適当におもしろい事書いていきます。

【K-POP】 PSY – 「Gentleman」 について色々まとめ

公開日: 

 

Gangnam Style」でお馴染みのPSY(サイ)の曲です。

個人的には「Gangnam Style」なんかよりもこっちのが好きです。

 

タイトルの「Gentleman(紳士)」とは

とても思えない動画です( ゚Д゚)

 

悪戯心満載な親父じゃないか( *´艸`)

 

【スポンサードリンク】

 

PV視聴

 

PSY – GENTLEMAN M/V
 

 

 

 

小生意気ダンスのリメイク!?

“小生意気ダンス”の著作権を正式に購入したことが分かった。

ダンスに対してはまだ著作権という概念が無いため、ダンスをリメイクする際 に著作権を購入する必要はないが、PSYはBrown Eyed Girlsの“小生意気ダンス”を誕生させたYAMA&HOTCHICKS(ヤマアンドホットチックス)側に著作権料を最近支払ったことが14日、確認さ れた。

一部ではPSYが“小生意気ダンス”を再び持ちだしたことに対して、懸念の声が上がっていたが、これは正式なリメイクだったのだ。

 

Brown Eyed Girls ‘Abracadabra’
 

 

放送禁止にもなってた!?

この動画には視聴者を不愉快にさせそうな行動が満載。
その中には「公共物を傷つけている」とみなされたものもあり、それが「放送不適格」になったようです。

ミュージックビデオの長さは3分54秒で、PSYさんが人に嫌がらせをするとも取れる内容が多く含まれています。

  1. 道路にとめてある車の横にある「駐車禁止」の文字が入った黄色いカラーコーンを蹴飛ばす
  2. 商店で高齢男性に自分の荷物を持たせる
  3. 女性が使用しているランニングマシンのスイッチを操作して女性を転倒させる
  4. おなかを押さえてトイレに行きたそうにしている男性がエレベーターに乗ってくるのを見て、ボタンを沢山押して目的階に行くのを妨害する
  5. 図書館で読書をしている女性に「握りっ屁」をする
  6. サッカーをしている子どもの集団に乱入し、ボールを遠くに蹴り出す
  7. プールサイドの女性のビキニのヒモをほどく

といった具合で、嫌がらせのオンパレードになっています。

大手テレビ局は、特に冒頭のカラーコーンを蹴飛ばすシーンを「公共施設物を傷つけている」と判断し、報道番組の素材として使用する以外は、原則として放送できないことになったようです。

 

いくらネタだとしてもやりすぎだし、

絶対真似しだす人も増えますし、悪影響しかないですもんね・・・

 

 

 

 

やはり真似をする人も

人気になればパクリは付き物です。

 

Gentleman (unofficial music video by TS2)

海外の方が学校内で撮影されてますね。

非常におもしろいですが多少グロ注意ですね( ゚Д゚)

 

PSY – GENTLEMAN (Spiderman Version) SA Wardega

スパイダーマンVersionです。

なんか色々と動作がリアルでおもしろいですねぇ。

GENTLE MAN 岡山ver PSY パロディー
岡山に住んでる方が撮影したみたいです。

完成度がかなり高いのに何故かあまり人に見られてない動画ですね。

 

 

 

 

まとめ

  • もはやGentlemanじゃない。
  • かなりお金をかけて作った作品。
  • 放送禁止レベル。

 
Gentleman
Gentleman

この記事を広めて下さると気力UPします

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

よろしければフォローお願いします

ほとんど呟きませんがww
最新記事や思った事など配信してます。

コメントを残す

PAGE TOP ↑