Line中毒者げんぞーが今回も色々適当におもしろい事書いていきます。

【ボロクソ新聞】本田圭佑選手を不必要に叩くスポーツ新聞社達

公開日: 

 

どーもっす。

とある画像が回ってきて、チラ見していたら

なんと本田選手を不必要にボロクソ書いてる新聞記事画像じゃありませんか!

 

Twitterの方でも書かせて頂きましたが、

あんな文字数ではとても伝えたい事伝えられてないのでここに記す事にしました。

 

 

↓これが不完全燃焼の伝えたい事カットしまくりな呟きです↓


【スポンサードリンク】

 

 

問題の画像

183226

スポニチ「本田 惨め。1勝もできず敗退

スポーツ報知「本田惨めな結果

日刊スポーツ「日本サッカー 出直せ

サンスポ「負け犬の遠吠え 本田

東京日中スポーツ「口だけだった 本田

 

 

 

 

 

Lineユーザーのみんなの反応

これ最低だよね
サッカー日本代表頑張ったんだよ
なのに貶して…

by ☆もこ☆

 

この新聞作った人へ
お前達は本田とかよりサッカー上手いのか?
日本代表としてワールドカップ出て優勝出来んのか?
どうせ出来もしないのにこんな事書くなよ
頑張ったんだから
お疲れとか頑張ったの一言も書けねーのかよ
by朋花
最低か
お前ら日本代表頑張ってたのにお疲れ様とか書けねえのか
なら、お前ら出て優勝出来るんけ?
頑張った選手の事考えろ
byとも

 

頑張ったんだから少しくらいお疲れ的な言葉あってもいいだろ

ありゃーby黒宮様

 

今すぐ土下座して日本代表に謝れ

byみなみ

 

お前らが出直せ
By天帝

 

そんなもんだろwww有る意味書かれて当然だと思う(σ`・ω・)σYo!!
byテツ

 

分かった、君が言いたいことは分かった。日本も頑張ってたね。うん。
だけどね、日本語をしっかり使わないと説得力ないよ?
byえりな

 

応援してたくせによくこんな事書けるよな
日本人って礼儀と優しさじゃないの?
代表が一番悔しいと思ってるよ
勝てなくて謝りたいって思ってるよ
これだから自己中は
byフミヤ

 

サッカーはあんま見ないけどこれはアカンやろ
by春様(現ゆーにゃん)

 

お前ら抹消。聞き方もエグいんだよ
てか今の気持ちは?
ふざけんな解ってんだろ悔しいってそれ聞くとか空気読めハゲ
by霊王

 

これがリアルでありマスゴミだ
byがめさん

 

きっとマスコミは叩かれるとわかっているドドMさんなんだよキットカット
by.96神

 

言葉考えようよw←
byリミー

 

こいつらカスだろ。
日本代表のこと考えろ
そんなこと言われたらいややろちょっとは考えろカスしねハゲ
応援しとったくせにまけたら敵かよ
てめーらさっさとくびになれクズ
お前らなんて死んでもだれも悲しまねーよ
逆に喜ぶよ。
お前らとか世界のクズや、人間中のクズ
カスさっさと死刑になれ
しねクズdyぶるぽん@アディダス

 

なんだこれ、くそだな
by ほむん

 

なんなんやしこれは、しねクソ、写真勝手に撮んなよ盗撮やぞ笑笑
お前らがW杯出てみろカス、W杯出て試さてみろよカス
お前ら同じ人間か、人間のゴミの失敗作やな、さっさと消えろくそ、
by Teppei@陸上魂

 

 

僕の個人的な意見

不必要にボロクソ書きすぎ

 

土俵に立ち、死力を尽くし、戦った人達を誰も責める権利はないと思います。

土俵にすら立って無い者が口を挟む権利は無いはずです。

 

確かに、期待を裏切られた気持ちかも知れませんが、

それでも「よく頑張った!」って言ってやるのが人間ってものでしょ?

 

よくも戦った人間にそんなボロクソ書けますねスポーツ新聞社さん

 

 

少し、例え話をさせて下さい。

生死に関わる患者がいて緊急手術をする事になったとします。

 

患者の身内「どうかお助け下さい。」

医者「全力で治します。」

患者の身内「どうかよろしくお願いします。。。」

ーーーーー手術後ーーーーーー

医者「最前は尽くしましたが・・・」

患者の身内「嘘つきのヤブ医者。

 

 

こんな非常識な事言ってるのと同じなんですよスポーツ新聞社さん。

どんなに悔しくても悔しくても

結果がどうあれ、自分にはどうする事もできないので「ありがとうございました」って言うのが普通でしょ。

 

 

 

そしてもう一つ。

何故、本田選手個人を叩くの?

日本代表だから?

 

違う、そんなの関係ない。

サッカーは団体競技です。

叩くならチーム全体を叩くべき

と言いますか、叩く権利ないです。

 

 

 

 

スポーツ新聞社も本意ではない?

インターネットが普及し、手軽に情報を得る事ができるようになったせいか

売り上げが減っていく新聞。

 

そんな中、少しでも売り上げを増やす為には

少しでも多くの人の目に留まるようなタイトルにする

新聞記事タイトルはでかいので、まずはそこに注目させないと話になりません。

 

例えば、

新聞Aのタイトル「よくやった日本 いい試合でした」

新聞Bのタイトル「口だけだった 本田」

 

この二つが並んでいたとします。

当然、目に留まるようなインパクトあるタイトルは新聞Bですよね?

 

 

このように新聞編集者として食っていく為に泣く泣く書いているのではないか?

とも、考えられますよね。

 

 

泣く泣くそんな事書くような仕事なら辞めてしまえ。とか、

食っていく為とは言え、それってどうなの?と思う方もいらっしゃるでしょうが、

再就職は難しいし、

新聞編集者って仕事に誇りを持ってるかもしれないし、

家庭を持ってる方もいてるはずなので

当然、稼ぐためには手段は選んでられないのです。

そこは彼らの立場を考えてあげて頂ければ嬉しいです。

 

 

 

単におもしろおかしく書きたかっただけとも考えられますが

真実は新聞編集者にしか分からない。。。

 

 

 

 

この記事で伝えたかった事

  • 周りがああ言ってるから自分もおう言うってのはやめて欲しい。
  • 悪者扱いされてる人の立場に立って考えてみて欲しい。

この記事を広めて下さると気力UPします

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

よろしければフォローお願いします

ほとんど呟きませんがww
最新記事や思った事など配信してます。

コメントを残す

PAGE TOP ↑