Line中毒者げんぞーが今回も色々適当におもしろい事書いていきます。

扇風機つけっぱで寝ると頭痛になる!? 原因と対策まとめ

公開日: 

扇風機頭痛

 

どーも、

げんぞーです(´・ω・`)

 

今回は、昼寝してた時に扇風機つけっぱで寝てたせいか頭痛になったので、

原因と対策をネットで調べてきたのをまとめました。

 

扇風機無いと暑くて死ねるww

電気代ヤバいけどずっとつけっぱでした( *´艸`)

 

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

扇風機で頭痛の原因

扇風機を直接浴びすぎると・・・

体温調節機能のバランスを失って水分放出が撹乱され体温に
頭痛など変調を来たし,あるいは脱水症状を起こすことがある
ので要注意が必要です

必ず首振り機能を使って一箇所に風が集中しない様気工夫が
必要です。

 

ひええええええええ
脱水症状ですかい。
クビ振りすりゃええのか(^◇^)

 

 

 

「極端な例ですが、扇風機の強風にあたり続けると体温が奪われ低体温(34~35℃)になる と言われています。とはいえ、そうなるまで当たり続けることは、まずないと思うので心配いりませんよ。また、脱水を起こすことによって血液がドロドロにな り、心筋梗塞や脳梗塞を起こす原因になるとも言われています。が、これも気にすることはありません脱水が心配なら、寝る前にコップ一杯の水を飲めばいい です。いずれにしても、扇風機には直接あたり続けない様、タイマー、首振り機能等を利用した方が良いですね」(高木先生)

 

脱水が心配なら寝る前にコップ一杯の水を飲むφ(..)
タイマー&首振り設定をするφ(..)

 

 

 

ビタミンB1不足による夏ばてと同じ現象です。
ですから、寝る前後にウナギを食べる、カレーライス&ラッキョウなどを食べる、ビタミン剤の使用など、夏ばて対策である程度良くなります

ある程度というのは、寝てる間に冷やされると、身体が体温を回復すべく筋肉に糖分を消費して熱を出そうとするからです。

身体は横になっているだけで、筋肉にかかる力が大きく減り、発生する熱量が大きく減るのです。
ですからその状態で扇風機や冷房を使えば、立ってる状態以上に冷えてしまうわけです
しかもそれが何時間も続くわけですから、起きた時にはカロリーもビタミンも使い果たした状態です。

朝起きた時の応急処置は、ビタミン剤+スポーツドリンクなどすぐカロリーになるものを飲むといいです。

また冷えを防ぐという意味で腹巻きは有効。またタオルケットだけでもかけてねると随分違いますし、ある程度身体を冷やしたら少し厚着で寝るというのも効果的です。

 

 

夏バテと同じですって。。。

ビタミンB1を摂取すればいいのか。

 

冷えを防ぐ為に腹巻って。。。

暑いんですけど( ゚Д゚)

 

 

ザックリ言えば冷えが原因ですね。

 

 

 

 

 

 

扇風機頭痛の対策

  1. 直接扇風機の風を当てない。
  2. タイマー設定&首振りにする。
  3. 扇風機を天井に向ける。
  4. 寝る前に水をコップ1杯飲む。
  5. ビタミンB1の摂取

 

 

 

 

 

 

ビタミンB1の入ってる身近な食べ物一覧

肉類 豚肉、ベーコン、生ハム

穀物 お米食べろ!

海藻類 海苔

その他 カップ麺

 

 

凄くない!?

カップ麺って意外とすげぇなぁ( *´艸`)

健康面では食べ過ぎ注意ですが(^◇^)

 

 

 

 

 

 

げんぞーの個人的な意見

扇風機の音からの頭痛って可能性もあるって思うんよな。

なんか低音の曲を爆音で長時間聴いてた時と同じ感じもしますし。

 

耳栓、又はイヤホンぶっさして寝るとかどうでしょうかな?

そんな事言っておいて絶対にしない俺氏←

 

後は、、、

頭を狙って扇風機を当てるのは一番駄目だと思う。

体に当てたらいかんって言われてるけど、

どうしても暑いなら足をメインに首振りで扇風機を回しましょう

 

 

あ、余談ですが。

クーラーもそうですからね?

変に使いすぎると体がだるくなったりしますでしょ?

 

扇風機頭痛と同じですので是非、ビタミンB1摂取すべし!

因みに、クーラーは外の温度より5度下げるのが丁度いい感じらしいです。

 

 

 

 

 

最後のまとめ

電気代高いし、タイマーにしよう。

窓あけよう。

全裸で寝よう←

 

 

 

 

 

おススメアイテム

伊藤園 ビタミン野菜(紙パック) 200ml×24本

伊藤園 ビタミン野菜(紙パック) 200ml×24本
カディマボディピアスジュエリー1ペア(2個入り)クリア透明なアクリル中空心臓のダブルフレアトンネル耳栓 - 9/16
カディマボディピアスジュエリー1ペア(2個入り)クリア透明なアクリル中空心臓のダブルフレアトンネル耳栓 – 9/16

この記事を広めて下さると気力UPします

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

よろしければフォローお願いします

ほとんど呟きませんがww
最新記事や思った事など配信してます。

コメントを残す

PAGE TOP ↑