Line中毒者げんぞーが今回も色々適当におもしろい事書いていきます。

RMTは詐欺の巣窟!詐欺対策や被害報告

公開日: 

RMT

 

どうも、自称革命児げんぞーです。

友人のN氏がRMT詐欺に引っかかったので書きました。

N氏のやり取りや体験も混ぜて書いていこうと思います。

 

もし、これからRMTをしようと思って、

「RMT 詐欺」等の検索でこのサイトにたどり着けた方に伝えたい事ガッツリ書きます。

 

 

 

RMTとは

RMT(リアルマネートレード)の略。

ネットのオンラインゲーム等のデータを実際の現金で取引する行為です。

もちろんゲーム会社側はこれを認めていません

 

基本的には一般人と一般人の間で取引が行われてます。

その為に知識の無い人間が詐欺師により喰われてる現実。

 

目に余る!!見てられぬ!!!

 

【スポンサードリンク】

 

 

RMT取引のだいたいな流れ

RMTの掲示板にアクセス。

色々なデータ内容と金額と連絡先が書き込まれてるので欲しいのを探す。

連絡先から取引の話をしに行く。

大概『買い手側が先に入金する』流れになります。

その代わり『売り手が個人情報を開示』し安心させるのが暗黙のルールらしいです。

(だいたいの場合が保険証等の写メです。)

買い手側が売り手側にWM(ウェブマネー)を送る

(WMは12桁の番号を打ち込む事で即受け取る事ができ、

ネット上で色々購入できたりする物です。)

売り手がWM(ウェブマネー)を受け取れば取引のブツを渡す。

取引完了!

 

 

なんやこれは。

穴だらけやないかい。

売り手側が個人情報の開示って言うのも嘘つけるじゃん。

 

 

 

詐欺の手口(N氏の実際のやり取り)

177584

Skepeでのやり取りですね。

N氏、初のRMTと言う事もあって、

詐欺を恐れて(ゲームの)アカウントの先渡しを要求。

 

相手側は「アカウントの先渡しは怖いので、

個人情報の提示を宣言しなんとか譲歩して頂きたい

と、当然のように断られる。

 

 

 

177583

 

実際に保険証の写メを送って貰ったみたいですね。

ん?待てよ。

 

画像のファイル名おかしくない?

普通に写メ撮れば『こんな長ったらしいファイル名』にならないよね?

もっと簡単なファイル名になるべきです。

 

あたかもネットに転がってそうなファイル名です。

 

 

それなのにN氏満足したように

明日にでもWMをお送りします

 

 

 

177585

 

これはWM送信後のやり取りです。

どうやら2万5000円のWMを送ったそうです。

 

相手側「少々お時間を頂きますね。」と、

アカウントを渡す準備に入る。

 

 

・・・が、

いつまで経っても連絡が無く不安になるN氏

 

N氏「すみません。まだでしょうか?(キレ気味)」とメッセージを送ると

相手はそのメッセージを読みすらしない。

 

 

推測ですが、

どうやら相手側は鼻っから詐欺るつもりいて、

身分証の画像はネットに転がった画像、若しくは第三者の画像あり、

Skepeはこの取引の詐欺に使う為だけの捨てアカウントらしい

 

 

 

N氏の愚痴

N氏 やり取りしててなんとなく送られてくる情報に

怪しいとこなんざいくらでもあった

 

 

ore

そんな奴を信用すべきじゃなかったんだー!

 

 

N氏 まず送られてくる写真とか、

撮った日時がファイル名に入ってない

 

 

N氏 保険証に載ってる生年月日と

 Skepeの生年月日が異なってるし

 

 

ore

ネットに落ちてた画像だった可能性あるやんそれ

 

 

N氏

そう

 

 

ore えぐすぎるw

そこまで気付ける要素あるのによくWM渡せたもんやわ

 

 

N氏 悪かったな

俺の頭がチンパンジー故や

 

 

N氏 保険証の写真送られた時点で

ん?と思いつつ取引してた

 

 

N氏

糞やわ死にたい

 

 

 

これを聞かされてRMTについて色々調べましたよ俺氏。

訴えたらWM返ってくるかとかなんだとか色々。

 

とりあえずそれはこの記事の一番下に書きます。

 

 

N氏、懲りずにRMT二回目の結果

またかよwwwwwwwwwww

177586

相手は前の取引の人とは別人です。

 

N氏「現状こちらが先払いとなってるので、

その場合詐欺防止の為個人情報のようなものを提供していただければと存じます。」

N氏「当方、以前似たような取引で先払いした結果返事が返ってこないケースに逢いまして。。。」

 

と、長ったらしい文で個人情報の提示を売り手側に要求。

 

 

177587

売り手「わかりました。顔も出した方がいいですか?」

N氏「顔なんかどうでもいい。住所と電話番号晒せば問題ない」

 

 

177588

売り手が身分証の画像を送信する

 

N氏は何かに気付いて

「ひとつ質問いいですか?」

売り手「はい」

 

 

177589

N氏「ブログやられてますか?」

売り手「いいえ」

N氏「頂いたファイル名で検索をかけたところ全く同じ写真が見つかったもので、

そちらの個人情報になりあせんよね?(キレ気味)」

 

おま。。。

これ相手鼻っから詐欺なの分かってて鬱憤晴らしの攻撃やろwwww

 

でも、さすがN氏。

二度目はない。

 

 

これでお分かりでしょうか?

RMTは詐欺師の巣窟だと言う事を。

 

 

 

RMTの詐欺にあったんだけど?お金返ってくるの?

それについてはネットで調べました。

 

相手を訴える事は可能ですが、

訴えたりした所でお金は返ってこないそうです。

 

 

ネットは危険と言う高い勉強料と考えて

泣き寝入りするしかないです。。。

 

 

もし、被害にあった方でこの記事を読まれているならば

この記事のコメント欄に愚痴や被害内容等を書いて頂けるとありがたいです。

 

他の被害者を少なくする為に( ;∀;)

 

 

 

RMT詐欺対策

  • 携帯電話で通話してやりとりする事

(携帯電話番号は簡単に変えられないから)

  • 顔写メと指定の場所で3回くらい撮らせる事

(台所で撮れ、次は風呂場等、本人でなければスムーズに撮れないので)

  • 詐欺ったらこの情報ネットで晒すと脅す

(恐喝罪になるのでやめておきましょう←)

  • 画像フォルダの名前に注目する事

(N氏の経験のようにネットで拾った画像の可能性がある為です)

  • 少しでも怪しかったら取引をやめる事!

 

てか、

RMT自体もうほとんど詐欺ばかりなので手を出すのはやめましょう!

 

 

 

RMTまとめ

詐欺多し

詐欺られたWMは返ってこない

アカウント利用停止の恐れもある

 

 

 

RMT関連

RMTで稼ぎ続ける人、その他大勢の人
RMTで稼ぎ続ける人、その他大勢の人

この記事を広めて下さると気力UPします

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

よろしければフォローお願いします

ほとんど呟きませんがww
最新記事や思った事など配信してます。

コメントを残す

PAGE TOP ↑