Line中毒者げんぞーが今回も色々適当におもしろい事書いていきます。

【Line】無限グループ招待マクロ対策&対処方法!

公開日: 

知識ゼロでもOK! LINE 便利&スゴワザ (便利&スゴワザシリーズ)

 

 

どうも、マクロで無限招待喰らって

萎えてた自称革命児げんぞー氏です。

 

どこのサイトにも

今の自分のアカウントを作り直す」これしか方法が無いと書いてあります。

確かにその通りですが、集団からじゃなくて一人だけにされてるならまだ対処方法はあります

 

その経緯と共に対策方法を書いていきます。

 

【スポンサードリンク】

 

 

そもそもマクロとは何?

僕も曖昧にしか分かりませんが、作業の短縮ツールです。

機械に記憶させた動作を連続高速かつ自動でさせるって感じです。

例えると、「あ!これやっといてな、○○回これしといてな!早めに!」って指示してるイメージです。

 

「グループ招待&退会」という動作を記憶させて何回も同じ動作をさせるのが

Lineグループ無限招待マクロですね。

無限なんてないんだけどね。

 

また、完全にLine利用規約違反です。

12.6. 同一または類似のメッセージを不特定多数のお客様に送信する行為(当社の認めたものを除きます。)、他のお客様を無差別に友だちまたはグループトークに追加する行為、その他当社がスパムと判断する行為。

 

 正直、規約違反なんて皆してる現実←

 

 

 

僕のマクロ被害内容

 Twitterでの被害愚痴

 

   

   

 

総被害意見

・通知多いねんwww

(通知設定よりグループ招待通知OFFにできます)

・プロフィール画面重くなったやんけwww

(招待されたグループは500個よりカウントされてないが実際にはちゃんと記録されてます)

・普通に招待されたグループが見つからんwww

(いっぱいありすぎて無理です。アルファベットマクログループなら尚更。)

 

 

 

 俺的マクロ対策

対策

個人かつ、自分の電話番号等を知らない相手からってのを前提にしてます。

・グループ通知OFFにする

・相手が潰れるの待つ

・PCで自分のアカウントにログインしてマクロで招待されたグループの拒否(非推奨)

・潰れた相手が再びアカウントを作成して攻撃してくる事の無いように以下の予防をする。

予防

・まず人に恨まれるような事をしない

・IDとかQRコードを人に教えない

・ID検索の無効化設定、QRコードの更新を行う

一番いけないのが自分のLineURLを教えない事

(これはURLクリックされると自分が追加できるようなモノです。

URL変更できないのでこれ知られると永遠に粘着マクロされてしまいます。)

 

 

 

 げんぞー氏の個人的な意見

マクロとかするのメリットないよね?

時間と電気代と労力の無駄だよね?

やめようぜwww

 

後、Lineさん。

ブロックした人からのグループ招待禁止にしてww

 

確かに人をブロックするような使い方が間違えてるのは否定しませんよwww

IDとかQRコード晒したりする使い方が可笑しいのは確か。

 

だけど、鼻っから身内用アプリにするなら

IDとかそんな機能つける意味ないですよね←

完全に出会えるアプリってのも売りにしようとしてるの見え見えですよwww

 

18歳未満はID検索禁止になってますが

ID検索は!でしょ。

QRコードとURLだと誰でも追加できる現実www

 

 

不満とかから論点がずれましたね。

すみませんww←

 

 

とりあえず、

Line運営は本気で対策しようとしてないでしょ!?

ブロックした人からのグループ招待禁止

招待されたグループは100件までしか記憶しない

 

この二つの機能を備えてやると、

完全なマクロ対策になる訳ですよ!!

 

 

どうかこの想い。

運営に届け←

 

 

 

まとめ

マクロはLine利用規約違反。

ガチ対策は運営次第。

便利な物は使い方間違えると凶器になる。

普通にLineしてたらまずマクロなんてされない。

URL拡散してる人ら!おススメはしない。出戻り覚悟あるならどうぞ。

この記事を広めて下さると気力UPします

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

よろしければフォローお願いします

ほとんど呟きませんがww
最新記事や思った事など配信してます。

Comment

  1. 匿名 より:

    URL変更できるけど?

  2. 匿名 より:

    警察に相談しますとかワロタww
    てか革命児とか痛すぎ…^^;

  3. 匿名 より:

    今はグル招待1000まで
    なんだよね

  4. 匿名 より:

    一生やり合ってろカス

  5. 匿名 より:

    コメントガキすぎワロタwww

  6. 匿名 より:

    URLは、QRコードからなのでQR更新したら変更できますよ^^;

  7. 匿名 より:

    500回までで招待通知止まるけどさ
    あれちゃんとサーバーに貯まってるからねあと運営が凍結したんじゃなくて
    招待して退会するのいれるとマクロの速度落ちるからグループ招待だけをループして自分のグループ貯まるから消すために自分で垢消しただけだと思うぞ運営は何もしません

  8. 匿名 より:

    さほど役にたたなくて草

  9. 匿名 より:

    ありがと

  10. 匿名 より:

    おまえらはおかしいな

  11. いོそོしོげོ より:

    iPod touchなら18歳未満でもID検索可能

  12. 匿名 より:

    泥でも18歳未満でもID検索可能

  13. しゅー より:

    何でブロックしてる人からグル招待くるのですか?
    ブロックしてる人からはグル招待来なくして欲しいです

コメントを残す

PAGE TOP ↑