Line中毒者げんぞーが今回も色々適当におもしろい事書いていきます。

パチンコ店で働く人に向けての知っておいて欲しい事。

公開日:  最終更新日:2014/04/18

 

パチンコ店で働く人に知ってほしい事。

 

とりあえず、僕の思う事を徒然と書いていきます。

【スポンサードリンク】

 

入る前のイメージ

ヤーさん絡みかなぁ?

→そーゆーとこは少ないです。

 

力仕事やろなぁ?

→新台入れ替え意外そーでもないです。

 

うるさくて耳が死にそうやない?

→なれたら余裕です。勉強の為に何回か行ってみるべきです。

 

 

低能ばっかりかなぁ?

→かなり頭脳派が多くてついていくのが難しい。

 

メリット

給料がいい。(店によりますが1時間1000円は超えてます)

休憩時間多め(耳を休ませる為でもある)

 

デメリット

職場環境が悪いところがある(僕の所はベストとはいいませんがいい方だと思います)

聴力低下

耳鳴りがひどい

ある程度台を把握せねばならない。(汗水流さずに仕事したいのであれば)

 

 

どんな人が向いてる?

イチイチ理由は書きませんが書いていきます。

繊細すぎる人間。

普段から爆音イヤホンしてる人。

 

 

苦労する点って何?

どーせすぐやめるんだろ?って目で見られる事。

インカム(無線機)が聞こえにくい。(自然となれて聞こえるようになります。)

 

 

一人二役Q&A

Q,負けてる人のお金が給料なんて何とも思わないの?

A,そんなはずがない。

個人的に「もうええやろ、そろそろやめてくれよ」

とか思いつつもお金を入れていくお客様に同情したりしてます。

ある日、悟りを開いて【負ける事の恐怖心が無くなった廃人】なんだなぁと哀れむ事も。

 

Q,低貸とかのお客様とかお客様であってお客様でなくね?

A,そんな訳がない。普通に低貸でも吸われますし、

結局は勝っても負けても20のジャグとか4円とかに移行して吸われますからね。店に来ていただくだけで利益に繋がると思ってます。

 

 

Q,目の前で大勝ちされたら正直むかつく?

いや、一時の優越感に浸っていただければそれで嬉しいわ。

でもな、結局そのお金も吸われていくんすよ。。。

はやく気付いてくださいな。

勝ち負け負けくらいの無限ループで

結局は負けになるんすよ

 

 

後、最後に見て頂きたいのがあります。

 

Yahoo!知恵袋にてこう質問したんすけど、

負けたお客様のお金が給料になってるのを意識してますか?

また、大負けしたお客様の事をどう思いますか?

 

返ってきた回答がこれです。

全部突っ込んじゃって
すってんてんになっちゃったお客さんにたいして
金がねーなら早く帰れ
邪魔だから

毎日パチンコ屋に来てて
お金使っててさ
すってんてんになって
給料日まで金がないサラリーマンとかが
店の中で椅子に座ってたりすると
金がねーなら来るなよなー
邪魔だなー
とかって考えるようになります

思考回路がどんどん一般社会とずれていきます
パチンコ業界で店員長くやってるほど
ほかの業種に行ったときにくろうします

 

 

普通の人は大抵こういう思考になっていきます。

 

ですから、普通の人は行かない方がいいかもですね。

繊細すぎる人間が向いてるというのはこれです。

 

給料がいいからって

適当に考えて入ったらダメっすよ。

 

負けてるお客様のお金が給料な仕事ですから。。。

 

 

追記!入って1年後の僕の思考回路や考えの変化を書いてみた

http://genzou1919.com/blog/archives/497

この記事を広めて下さると気力UPします

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

よろしければフォローお願いします

ほとんど呟きませんがww
最新記事や思った事など配信してます。

コメントを残す

PAGE TOP ↑